Achan_11’s blog

気ままな日記

黒鉄の魚影がエモすぎた

劇場版コナンで過去最高傑作と言われる今作。 納得。 エモいって言葉、 普段使わんけど使わせてほしい。 なんなら激エモ。 個人的には去年のハロ嫁が 劇場版で歴代最高傑作だと思っていたのですよ! 警察学校組のエモさにやられて3回見たけど、 今回はまた違…

今朝

家を出てから駅までの道 ぱらぱらと雨が降ってきた 傘はないけどあと5分ほどで着く 気にせず足早に歩いていた すると横から女性が よかったら入りませんか?と 傘を差し出す 不意の優しさに慣れていなくて 一瞬何か勧誘でもされるのかと 強張った 他人の真っ…

私の父

父の鬱と老後を考える。 私はかれこれ20年程、父との向き合い方がわからずにいる。 世の中にはうちよりも壮絶な家族がいるのは知っている。 大したことじゃない。 今まで目を背けてきた部分もある。 今もなお、どうしたらよいのかわからない。 だけど父も60…

藤井風のライブに行ってきた

2/14 横アリ セミファイナル、参戦してきました! 風くんのライブは今回で2回目 全然当たらなくてようやく行けました 目に焼き付けたものを 残しておきたいのでレポ書きます まず自転車に乗って登場(笑) 風くんらしくて微笑ましかった~! アリーナの通路…

『星降る夜に』にハマった人

ハマっちまった... 『星降る夜に』 今期のドラマ見る予定なくて このドラマが始まることすら知らなかったんですがね、 ある夜ぼーっとテレビをつけたわけですよ。 そしたら北村匠海が手話してるじゃないの! なんだsilentの二番煎じか、 吉高由里子もそんな…

いつから結婚できない女になったのか

10代の頃。 20代で結婚し、子供を産んで 生活していると思ってた。 田舎生まれ田舎育ちの私は、 何の疑いもなくそんな未来を描いていた。 18で大学進学の為、上京。 親元から離れた生活 徒歩圏内で買い物に行ける街 日本中から人が集まる東京は 刺激的だった…

トイレが詰まった

昨夜 トイレを流した後、 少し水が多い?と思ったが、 流れたのでひとまず放置← 今朝 完全に流れなくなった。 気のせいではなかった。 最近トイレットペーパーをダブルにしたのだが、 シングルの要領で巻き取って流したのが 原因と思われる。。。 家にスッポ…

春の匂い

2/6 仕事帰り 春の匂いがした 季節の香りを感じると ここからまた何か始まる気がして 心が軽くなる あっという間に過ぎ去った日々に 絶望しつつも その両方を感じながら 心機一転やってやるぞと 意気込む私がいた 日本に四季があってよかったと 季節が巡るた…